からだ学研究所

Topics

本日、おうし座満月☆部分月食

見出し画像

新しい世界へ飛び出す時がやってきた~「おうし座」満月~

本日、17時57分、「おうし座」で満月でした。そしてなんと140年ぶりに日本で見ることができる部分月食だそうで。

「食」という名前の月はどんな時もその月のエネルギーを増大させる力があります。ということで、今回の満月からのメッセージはとってもでっかいです!!

本日のホロスコープ

スクリーンショット 2021-11-19 ousizamangetu  mizugame

まず、「おうし座」で満月ということは対面の太陽は「さそり座」にあります。しかも「ドラゴンヘッドードラゴンテイル」のラインと重なっているところが注目です。

以前ドラゴンヘッドードラゴンテイルについては少しご説明したことがあるのですが覚えておられるでしょうか?

1ドラゴンヘッド

つまり、これからの未来の在り方をどう伝えていくかを考えるところに月と太陽があるということになります。

太陽も月も「自分の見せ方」を変えようとしている

そして「太陽」はまもなく次の「いて座」、月は次の「ふたご座」に行こうとしています。

さそり座は自分を掘り下げて深く深く考える場所ですが、それが未来に向けて目標を立て、進んでいく「いて座」へ。

月は自分の身の回りにたくさんのものやスキル、知識を蓄積する「おうし座」からそれを人に表現して伝えていく「ふたご座」へ。

つまり、これからの自分の見せ方を変えていこというエネルギーに満ちています。

木星がその変化を見守っている

さらにその太陽と月を真横から「みずがめ座」にある木星がその変化を確認する配置にあり、しかも「みずがめ座」のエネルギーを帯びているので新しい兆しや未来(みずがめ座)の拡大(木星)を進めながら両者を見守っているのです。

さらにやぎ座「冥王星」が変化を後押し

スクリーンショット 2021-11-19 ousizamangetu  mokusei

さらに社会的なあり方(やぎ座)を否応なく大きく変化させていく力(冥王星)が太陽と月にとても良い角度で向き合っていることで、その大きな変化を後押ししている配置です。

さあ。あなた自身の見せ方が大きく変わる時。
生まれ変わって新しい世界へと飛び出していく瞬間はまもなくです。

音声配信スタンドFM

熱く語っております☆

  • #星読み
  • #月食
  • #おうし座満月