からだ学研究所

Topics

本日、「しし座」新月です。

見出し画像
自分のやりたいことに胆力をつける~「しし座」新月~

本日、22時50分。「しし座」で新月を迎えます。今年のテーマ「風」の時代を象徴する「みずがめ座」満月2つに挟まれ、この新月は何をテーマにしていったらよいのでしょうか?

本日のホロスコープ

スクリーンショット 2021-08-08 sisizasingetsu

太陽も月も根本の自分にフォーカスするとき

新月の時には「太陽」と「月」は同じ場所にあります。そして今回その2つの星はホロスコープの下の方に位置しています。つまり土台をどうしていきたいか?そんなことをキチンと伝えたい!!そんな気分なのかもしれません。しかも「水星」がぴったり寄り添っていて、「しし座」の自己表現を言語化したり、コミュニケーション力を高めてわかりやすき表現する手伝いをする気満々です。

だから「みずがめ座」満月の挟まれて新月で何をしたいかをはっきりお伝えしていきたい・・・。そんな意欲、やる気、楽しみが表れています。

ところが90度の配置に「天王星」。ちょっと人と違ったところを見せようと頑張るとただの「変わり者」って見られるかもしれないよ。と言っています。

さらに対面に「土星」「木星」のそろい踏み。特に今回のしし座「新月」はちょうど「しし座」の真ん中あたりにあって、そのパワーは最も伝わりやすいとともに対面の星座のエネルギーも受けやすい。

「個」を大切にしたい「太陽」と枠組みを外して「全体」のハーモニーを目指す「土星」「木星」との葛藤は必至。「個性」を全体の中でどう活かしていくのかが課題です。

理想を求めているのにそこに邪魔が入りそう

さらに今の人生のテーマであるドラゴンヘッドードラゴンテイルのライン(ノード軸)に厳しい角度90度で「火星」がスタンバイ。

スクリーンショット 2021-08-05 203125

新たな人脈を使って本来の自分に向けて進もうとするドラゴンヘッド(ふたご座)とそのために必要なのは高い理想を掲げることだ!と(いて座)が告げている配置にやる気満々の行動の星「火星」が何かを働きかけようとしても角度が悪くてうまくいかない・・・。そんな状況にもなりそうな配置。

これだけ困難な状況が続くといくら自己表現すると言っても、そこは一旦きちんと整理して乗り越えられるだけの胆力が必要だよと惑星たちが言っています。つまり、そのやりたいことの「覚悟」を求めてきているのかもしれません。

ライオンズゲートのパワーを使おう!!

困難を乗り越えるためには「覚悟」と「地道な努力」が功を奏しそうですが今は、次の「みずがめ座」満月に向けて、整えていきたいのはやまやま。こんな時だからこそ、1年のうちで一番宇宙エネルギーが降り注ぐこのライオンズゲートを使わない手はないと思うのです。ぜひぜひ、宇宙からの後押しを受けてぐぐっと飛躍しちゃってください。

(ライオンズゲートの詳細は、下記、画像をクリックしてね)

画像3