からだ学研究所

Topics

 

互いに助け合い、自分の思いを形にしよう~「みずがめ座」満月~

本日、21時2分。「みずがめ座」で満月を迎えました。1か月前にも「みずがめ座」満月があり、その時には、新しい「風」の時代の生き方を自分で見つけていくということが大きな課題であったように思います。
「土」→「風」の時代への再確認。さあ行くよ

そして今回の満月。前回は太陽も月もそれぞれの星座の最初の方に位置していましたが、今回は太陽は「しし座」、月は「みずがめ座」の最後の度数にあり、空気は全く違います。いずれもそれぞれの経験を経て次の星座の次元に正に移ろうとする直前です。

本日のホロスコープ

スクリーンショット 2021-08-22 みずがめ座満月

「しし座」太陽と「みずがめ座」月・木星が対面に!

この1か月で太陽はしし座を端から端まで移動しながら自分の本来発揮するべきエネルギーを模索し続けてきました。そしていよいよ「しし座」で最後の度数。そう。もう何をしたらよいかは決まりましたよね?

それを対面にある「みずがめ座」の月と木星が新しい世界に大きなエネルギーで誘うように太陽を見ています。ただ、月もまもなく「うお座」に入る位置にあり、自分をどう表現するかを決めたあなたに、一人で頑張らなくても皆が受けいれてくれる状態(うお座)に入っていくから、自分をさらけ出し誰かに頼ってもいいんだよと教えてくれています。

おとめ座に「火星」と「水星」

「しし座」太陽で自分の未来の姿が見えたあなたを待ち受けているのは具体的に動くためのサポートです。
おとめ座」という日常をいかに実践的に動くかを表す星座に行動の星(火星)と仕事・コミュニケーションを表す実務の星(水星)が待ち構えていて、あなたの思いをフルサポートしますよと応援してくれています。

「ドラゴンヘッド」「土星」「金星」があなたをサポート

もう一度ホロスコープを観てみましょう。

スクリーンショット 2021-08-22 みずガメ座満月

さらに「ドラゴンヘッド」と「土星」「金星」が大三角形を作っています。今、「土星」は社会的な使命を知らせる場所にあり、それに寄り添う冥王星は「破壊と再生」を促しています。コロナウィルスの蔓延もピークに向かって加速している中、社会がどう変わっていくのか先の見えない不安な状態。そんな中、「てんびん座」の「金星」が社会のバランスを何とかと整えようと愛のパワー(金星)を降り注いでいます。

そして「ふたご座」のドラゴンヘッドが、今の私(個)にできることは何?と考えているところにこの「土星」と「金星」が豊かなパワーでその形づくりの手伝いをしてくれる配置です。

さあ。決めたことを現実に落としていくことがスタートします。自分一人で頑張らず、様々なご縁を大切にあなたらしさを発揮できる環境を作っていきましょう。