からだ学研究所

Topics

本日、「ふたご座」下弦の月

夢を形に!具体的に始めるとき~「ふたご座」下弦の月

本日、16時12分。ふたご座で下弦の月を迎えました。23日に太陽が「おとめ座」に移動。「しし座」太陽で理想や夢を追い求めて気持ちを盛り上げてきた期間はもう終わり。「具体的にどんどん動いていこう!」とおとめ座太陽が語りかけているようです。

本日のホロスコープ

スクリーンショット 2021-08-30 ふたご座下弦の月1

今回は太陽のあるおとめ座の対面にうお座「海王星」が向き合う配置になっています。これは、具体的に形にしていこうとする「おとめ座」太陽に正面から「海王星」がそのビジョンを見せることで応援している形になります。

おとめ座のキーワードは「環境を整える」「具体的な行動」「浄化」など。
先日までの「しし座」太陽で自分がどうあるべきかを考え、次に太陽が迎える「てんびん座」は他者とのバランスを大切にする場所。

その狭間で今回の「おとめ座」太陽は、個人(しし座太陽)と社会(てんびん座太陽)の中での自分の立ち位置を確立していく時間にしていければよいなあと感じます。

その為にもキーワードである「浄化」を意識して。そして浄化のカギを握っているのがこの星の配置です。

「風」のグランドトライン

スクリーンショット 2021-08-30 ふたご座下弦の月2

これまで幾度となくでてきた惑星の作る三角形。特にこの「グランドとライン」とは同じエレメントに滞在する主要惑星が正三角形を作っている状態を言います。

つまりお互いが120度で同じエレメントのエネルギーを持っているのでとても強力で吉祥の配置ともいわれています。

今回はそれが、「てんびん座」「みずがめ座」「ふたご座」という風のエレメントで起こっていてコミュニケーション能力、知識、情報を上手く使って学びを深めていけるという特徴を持っています。

ということは、このコミュニケーション(人とのつながり)やそこから流れてくる情報をうまく使うために、今までのこれらのやり方を一旦整理(浄化)する必要がありそうです。

もし、今、何かうまくいっていない・・・。どうしてよいか動けないという方はここから脱出(浄化)していくタイミングだと言えそうです。

要はこのグランドトラインが、その脱出を強力に後押ししてくれるということなんです。

月もドラゴンヘッドもふたご座!!

しかも今回、あなたの内面を支配する「月」もあなたの目指す先を示してくれる「ドラゴンヘッド」も、このグランドトラインの一角であるふたご座にあるのです。

これはもう、この整理、浄化は目指す未来のために自分の内面から行動を起こすことが一番の近道!!

自分の中の思い込みや、周りを見すぎて動けていない状況から自分自身が解放してあげないといけないと星が教えてくれています。

そして「それをちゃんと応援するからね!」とグランドトラインが言ってくれているのです。

さあ、星々はあなたに行動の変容を促し始めましたよ。
いよいよ、具体的に動くときが始まりました。