からだ学研究所

Topics

生き方の次元が変わる「おうし座」新月(部分日食)です。

eyecatch

本日5時28分、おうし座で新月を迎えました。しかも部分日食でここから半年私たちに大きな影響を及ぼす新月です。

この「おうし座」に様々な情報が重なって私たちの生き方そのものの次元が上がるような配置になっています。

本日のホロスコープ

ポイント1:一段上の自分を目指す

今日の太陽と月の位置はAsc.(自分の目指す方向)とドラゴンヘッド(未来に向けての方向性)が重なり、私たちの行き先をより広い世界へと強く次の段階へと誘う配置になっています。また、その位置は「個」として全体の中から立ち上がるというポジション。

今日の新月は「部分日食」というとてもパワフルなタイミング。しかもここから新しい大きな目標に向かうことを示唆している中で、どうやら私たちは、ただ立ち上がるだけでなく、次の段階へと次元を上げていく時なのだと言われています。

ポイント2:自分自身の内側の豊かさを育てる

また、太陽と月の位置は自分自身の内側の豊かさを育てるという場所にあり、自分の内側にある真の豊かな才能やたましいの持つ使命にしっかり向きあい育てるポジションにあるのです。

ポイント3:さらに生き方の見直しを迫られる

さらに昨日から冥王星が逆行しています。冥王星は私たちが抗えない時代の空気を支配していますが、その冥王星が逆行となると、様々な見直しが始まります。ちょっとした日々の生活や、身の回りの対処といったレベルではなく、時代そのものを見直すというような私たちのあずかり知らぬ世界のことですが、そんな中でも私たちができること。

それは生き方そのものを見直すということです。ドラゴンヘッドとドラゴンテイルも軸も先祖や過去世を見ていくエネルギーを持つ「おうし座ーさそり座」ラインにあるということは、私たち自身がさらに高みを目指すための生き方の改革を指し示しているのだと言えそうです。

まとめ

今回の新月は日食のパワーもあり、私たちは、新たなステージを目指していくことになりそうです。その次元上昇のカギは自分の内側にある真の豊かさであり、大きく生き方を改革するタイミングでもあります。
一度に決めてしまうのではなく、的を絞ってひとつのことにまずは取り組んでみましょう。そこであなた自身がその改革の手ごたえが得られそうならおそらくそのやり方は合っている。

そんな風に確認しながら確実に次のステージへと上っていきましょう。

音声配信:スタンドFM

迷ったら「からだ」に聞こう!

4月に発売になった新刊:からだの占い事典は風の時代。選択に迷ったときに答えをからだに聞くための指南書です。