からだ学研究所

Topics

本日、しし座上弦の月です。

eyecatch

 

本日、9時21分。しし座で上弦の月を迎えました。
今日の星の配置は自分の見せ方、生き方、魂の方向性・・・。
全てにおいて新しく何かが始まる。
新しい方向性に向けて動き出すということをどの星からも問われる配置となっています。

本日のホロスコープ

ポイント1:まもなく「木星」がおひつじ座入り

5月11日から木星が「おひつじ座」に移動します。
ここから半年間は「おひつじ座」の新しいことを始めるエネルギーが木星によって
拡大されていきます。まず、ここで新たな始まりのピストルが鳴るといったイメージです。

ポイント2:自分の価値観を大きく破壊される

では、何が始まるかというと、私たちが進む方向性、
見せ方であるアセンダントを
後方から支援してくれるディセンダントが「破壊と再生」の星である「冥王星」と並んでいます。
つまり、自分自身の価値観や信念そのものが壊されてしまう可能性を示唆しています。
もちろん、壊されっぱなしということではなく、新たな種まきが始まるのです。

ポイント3:たましいの向かう先、生き方を変容させる

そして何より自分の生き様を表していく「太陽」が
たましいの目指す先である「ドラゴンヘッド」、
そこに改革をもたらす「天王星」と一緒にあることで、
ポイント2の価値観の変化を伴って、たましいの目指す方向性そのものも
変わっていってしまう可能性もあるということです。

準備できることは?

これだけ、大きく変わっていくことを星々を使って違った角度から念押しされている状況の中、
私たちが準備しておくことはと言うと、
これはもう、それらの変容を受け取るだけの覚悟をしておくこと。
そのために、自分の今までの概念やものごとの捉え方から一旦解放されて、
これから迎える変化や出来事を受け入れ、
流れに委ねていけるように余分な力を抜いておくことです。
この力のバランスを取れるよう意識しておきましょう。

いよいよ本日、アマゾンキャンペーン最終日。